MTB音楽教室の発表会


今日は私が講師をしているMTB音楽教室の発表会でした
MTBは池袋と新宿にあって、今生徒さんの数もどんどん増えている教室です
クラシックだけでなく、多ジャンルの先生がいて、生徒さんはポップスをやられている方が多いようです
私の生徒さんもジャズだけでなく、ポップスの方も多いです

今私は、新宿校と池袋校両方でレッスンを受け持っていて、生徒さんは20人弱くらいかな

そして年に2回発表会があるのですが、今回初めて私の生徒さんが発表会に参加しました
今日は全部で39組の方が参加されて、ポップスをやってる方が多いので、バンドで演奏する方が多いのです。
生徒さん以外はMTBの講師がバンドメンバーなので、生徒さんからすればプロの中で演奏できる訳です

私も今回生徒さん達と20曲くらい演奏したかな。
ポップスはもちろん、ロック、フュージョン、ディズニー。。色んな曲を演奏しました

そして私の生徒さんは3人出場!
全員習い始めて一年未満の方です
一人は弾き語りで、コーラスとギターと一緒に演奏。
もう一人も弾き語りで、こちらはベース、ドラム、ギターと一緒に演奏。
もう一人はピアノで、ギターとボーカルと一緒に演奏しました。

もうリハーサルの時からドキドキです。
私が笑
自分の演奏はドキドキしませんが、生徒さんの演奏は親のような気持ちになって、ワクワクドキドキです

しかししかし、みんな超素敵でした
とってもかっこよくて、とってもかわいくて、とってもキラキラしていました!!
あんなに素敵な姿を見れて、とっても嬉しいです!!

リハーサルから本番終了まで11時間で、長丁場だったけど、みんなの素敵な姿を思い出すと疲れも吹き飛びます

あ、そーいえば今日、初めて立って人前で演奏しました
いつもは座った状態で皆さんには横顔しか見えないと思いますが、今日は客席を向いて立って演奏した訳です
立って演奏するのも良いね!
楽しかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です