幸せ



昨日は吉祥寺、今日は町田へジャズを聴きに行った。

昨日は 吉田桂一:p,竹内直:sax,酒井俊:voという、面白い編成。

歌はジャズの色は薄かったが、なかなかハートに訴えかけてくる歌声だった。

今度は、吉田圭一さんのピアノトリオも聴いてみたいな〜。



そして今日は町田での仕事が朝一であり、ライブまでの空き時間が5時間半・・。

しかし待ったかいがあったよ。

まず行くと、かなりいい感じのレコードが流れてる。

チェックしてきたよ。「モブレーズ メッセージ」ってアルバム。ハンクモブレー

(TS)、バリーハリス(P)などが演ってる。

ぜひ手に入れよう。



そして、今日の演奏・吉岡秀晃(p)、安保徹(ts)、Etham Yoshioka(b)、久米雅之(ds)

サックスの安保さんの演奏は初めてだったが、私好みの渋い演奏で思わず「う〜む」

とうなる。

吉岡さんはいつものとおり、かっこいいフレーズやサウンドがバシバシ出てくる。



安くておいしいクラブハウスサンドをほおばりながら、幸せな時間を過ごした。

ワインが置いてないのが残念だが、紅茶で気持ちよく酔える夜だった。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です