節目

今日は森下文化センターで、チューバ河合さんのバンドのコンサートでした。

たくさんの方々にお越しいただき、嬉しかったです。チューバが3本入る曲や、ボーカルが入るものがあったり、いろいろ趣向を凝らしたコンサートで、楽しんでいただけていたら嬉しいです。

そして今日はとっても嬉しい再会がありました。
今から10年ほど前。私がジャズをやり始めたばかりの頃です。まだ全然弾けない状態の私をあたたかく見守ってくれて、毎週の様に入れていただいて、いろんな素晴らしいベテランミュージシャンとも共演させてくれたお店がありました。
本当にお世話になったお店でした。
でも急に私が忙しくなってしまって、ある時からパッタリと入れなくなってしまい、ママにちゃんとお礼も言えないままお店に行かなくなってしまったんです。
そして、ずーっと気になっていたまま、約10年弱経ってしまいました。
そこのママが今日聴きに来てくださっていたのです!

新小岩のチピーのママです!
久々の再会にとっても驚きましたし、とっても嬉しかったです。

あれから10年。ホントにいろんな事がありました。いろんな事があり過ぎました。
ちょうど今から10年前は私の人生の節目でもあった気がするし、そしてちょうど今また、人生の節目にいる様な気がします。

これからの私はどんな人生を歩んで行くのかな?
いつも自分にも他人にも誠実に、そして笑顔で生きていきたいです。

11月23日(日)
森下文化センター 多目的ホール
チューバ河合勝幸 Tubeat Concert Vol.9
ザ チュービート 河合勝幸(tub) 俵ちえこ(cl) 田中愛子(p) 大沢岳生(g) 東城弘志(ds) FUMIKA(vo)
15:00開演 前売り3000円 当日3500円 (高校生以下1000円)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です