新大久保のネパール


昨日は赤坂のハーフタイムというお店でソロ演奏でした♪
初めてのお店でしたが、落ち着いた雰囲気のお店で、音楽好きなお客様も多い様で、リクエストもたくさんいただきました。
できないものもあったけど(*_*)

そして今日は久しぶりにイケメンポップスシンガー、TAKA君のサポートで新大久保に来ています。
以前から気になっていた、ネパール料理屋さん、ソルティカージャガルに行ってきました。
お客さんは私を含めて6人。私以外全員ネパール人?の男性^_^;
こんなの食べました。

真ん中の白いやつは、お米を潰したものらしくて、去年ネパールに行った時に初めて食べて、それ以来初めてまた食べました。
こんなの見ないですよね〜。
パサパサしてるので、他のおかずとまぜながら食べるみたいです。

左上の茶色いのはお肉ですが、なんのお肉だろ〜?これ?と思ってお店の人に聞いたら、ヤギのお肉だそうです!
ほぉ!ヤギ!食べてみたかったんだよね〜。少しくせがあって、でも美味しかった♪
赤いのはお豆の辛いやつ。
ニンニクがたっぷりでした。お豆は硬いの。食べるのに疲れちゃう^_^;

ネパールに行った時にネワール料理っていうのをガイドさんのお宅でごちそうになったんだけど、それに近かったな。
その時も硬いお豆がいくつかあって、これあってるのかな??と思ってたけど、今日のも硬かったから、そういうものなんだね^ ^

そしてその横にはなぜか、お菓子が^_^;
インドとかでもよくあるやつですね。

今日はスペシャルっていうやつを食べてやたけど、他のも食べてみたいなぁ〜。
また新大久保に来る機会があるといいな〜♪

そうそう、このお店は食材屋さんなのだけど、どれもめちゃくちゃ安くて、結局ひよこ豆1kg、赤レンズ豆1kg、デーツなどを買ってきました。
重い。。

さぁ、今からライブです!
がんばりまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です