おみくじ

2022年

新しい年が明け、気持ちも新たに。

どんな年にしようかと思っていたところ。

丹沢の大山へ行きまして、阿夫利神社でおみくじをひきましたら、そこにかなり沁みる言葉が書いてありまして。

「楽」

大きなことを成し遂げねば、偉大な人間にならねばと自分を追い詰める必要はない。

大切なのはあなたの心。あなたの人生はあなたのもの。

遠回りだと感じても楽しんで過ごせる道を進みなさい。

 

というものでした。

いつも力が入ってしまって、緊張したり、落胆したり、小さなことに目がいってしまって大事な事を見れてないかもなぁと思っていたので、今の私にとても沁みる言葉でした。

 

ということで、今年は「楽」で行こうと思います!

2022年もよろしくおねがいいたします!

 

阿夫利神社から。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です