発表会とかライブとか


先日のシャンソン発表会。
月二回シャンソン教室でピアノ伴奏をさせていただいているのですが、そこの発表会でした。
全部で14曲くらいかな?ピアノ一本で演奏しました。
私はシャンソンはあまり詳しくないので、教室で伴奏している時はなかなかいつも余裕がないのですが(;^_^A、先日発表会で生徒さんたちが心を込めて歌っているのを聴いて、シャンソンておもしろいなと感じました。
物語の世界や、その情景にグーっと連れ込まれました。

多摩センターにある、桜美林大学多摩エクステンションセンターでやっている、宇佐美一生さんのシャンソン教室です。
興味のある方はぜひ^ ^

そして昨日は西荻窪ミントンハウスで、河合勝幸さん率いる火の玉楽団でライブでした。
なんとなんと、メンバーの1人が時間になっても来ない、というハプニングがあり。
急遽その場で曲目変更。
結局最後まで来なかった。。
まぁ、そんな事もありましたが、ストライド難しい!スコットジョプリン凄すぎる!
という事で、練習したいと思います。

そして今日は2回目の愛子トリオライブ!
なかなか前以てちゃんと準備するのが苦手で。。
それなのにメンバーはしっかりと対応して下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
今度スタジオに入ってじっくりとリハーサルをする事にしました。
適当な性格の私ではなかなかできないですが、頼もしいメンバーに恵まれましたので、まだ試行錯誤中のオリジナル等も、キッチリ仕上げたいです。

次回愛子トリオライブは、
3月9日(水)
新宿「ニュートンズアップル」
田中愛子(p)
吉川大介(b)
矢藤健一郎(ds)
19:30- 2000円
です。よろしくお願いします。




あ、昨日バイオリンの柴貴子さんとリハーサルしました。
来週のライブ。
2月17日(水)
菊川な〜じゅ
田中愛子(p)
柴貴子(vln)
大森哲也(b)
鈴木麻緒(ds)

19:30〜 チャージ2000円


このメンバーのライブは久しぶりだなー。
ぜひお越しくださいませー(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です