フォンタナで愛子トリオ


昨日11月11日金曜は、武蔵境フォンタナで愛子トリオのライブでした。
ピアノ田中愛子、ベース吉川大介、ドラム矢藤健一郎

メンバーとはちょいちょい顔を合わせているけれど、愛子トリオとしてのライブは一ヶ月ぶり。
なんだかとってもワクワクして、気持ちが上がってしまっていました笑

ライブ前に3人でラーメンを食べに♪

大ちゃんのお箸がささくれてて

ヤトケンさん嬉しそう!

フォンタナはピアノが、ベースとドラムと向かい合わせにセッティングされているので、相手の事を見ながら演奏できるのです。
アイコンタクトが取りやすくてやりやすいです。

昨日は多くの方にお越しいただき、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
マスターもとってもいい方で、気持ち良く演奏させていただきました。
昨日は初めて愛子トリオを聴きに来てくださった方も多かったので、予定曲を変更して、オリジナルを多めにやってみました。

このトリオを始めてもうすぐ1年。
だんだんとサウンドがまとまってきたように感じます。
いろいろ私はヘマが多いですが。。

昨日の演奏曲
1st
Opus De Funk
Monk’s Dream
Emily
Don’t you worry ’bout a thing
One Way

2nd
Autumn Leaves
Running song
初めてのチュウ
It could happen to you(飛び入りボーカル)
Smile(飛び入りボーカル)
夢の中の。。
Oh NO!

私のオリジナルは3曲。
「One Way」は2年半位前に作りました。

色んな人の色んな気持ちが至る所で一方通行になってて、世の中ってなかなかうまくいかないものなんだなぁと思って、モヤモヤした気持ちが曲になりました^ ^
なので、毒があるとみんなに言われている曲です。
そりゃそうです。私の中の毒でできた曲なので笑
作曲でデトックス

そして「夢の中の。。」も同じ時に作った曲です。
こちらは、あの楽しかった日々は夢の中の出来事のようだなぁという気持ちでできた曲。

そして3曲目は半年ほど前にできました。
「Oh NO!」
これも私の毒でできている曲。デトックスデトックス^ ^
これは一番気に入っている曲です。
かっこいいのー。

昨日はベース吉川大介さんの曲も。彼の曲は本当に爽やか!
何この違い!笑
「Running Song」
颯爽とした曲で、大ちゃんらしいお茶目な部分もあり、いい曲です。

そして昨日はミュージシャンの方も多くいらしてくださったのですが、途中ボーカルのお二人に入っていただき、ライブをいい雰囲気にしていただきました

お越しいただいた方々、また気にかけてくださった方々、どうもありがとうございました!
次回愛子トリオはまたすぐ!
11月15日火曜、新宿三丁目ニュートンズアップルです。
楽しい時間にしたいと思いますので、お越しいただけたら嬉しいです。
お待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です