どーでもいい話ばかりですが


私が講師を務めている、MTB音楽教室のブログを時々私も書いているのですが、そちらに書いたものをこちらにもそのまま載せてみます
だってせっかく書いたから!

MTBにはお世話になっております。
今日も今からMTB
なんとMTB、5日連続出勤です!
月の半分くらい行っているような。。
そして今日の夜はまた歌舞伎町で1時まで演奏。
つ、疲れが溜まっています。。が、脳は冴えてしまって、練習ははかどるのですが、夜眠れない。。

さて、以下がMTBにも書いたブログでございます
別にどーでもいい話ですが

ピアノ講師の田中愛子です
毎日暑いですが、皆さま体調はいかがですか?
私は冬はもちろん、夏でも冷房で体が冷えきってしまって、一度冷えると全然温まらないのです
特に手足がひどくて、サンダルなんてとてもじゃないけど履けないし、家では夏でも分厚い靴下を履いているし、靴の中用のカイロが手放せない。。

そんな状態ですが、漢方医から甘いものをやめてくださいと言われ、ムリムリと思っていたけれど、ついに2ヶ月ほど前からやめてみました!

といってもストイックにはやっておりませんが、甘いお菓子をなるべくやめたり、料理にはみりんを使うようにしたりして、以前の1/15位の量には減っているんじゃないかと思います!
もうホントに甘い物が大好きでしたから。。

そして2ヶ月以上が経った今、なんと!足手の冷えがかなり軽減されています!
まずほぼ冷えないし、冷えたとしても暖かい所へ行けば温かくなります!
すごいーー。長年辛かった症状がこんなに簡単に良くなるなんて。
引き続き、甘い物を控えていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です