ライブが続いていました


5日木曜日は久々の西荻窪ミントンハウス。
ガチのディキシーバンドです。
ドラムにたきざわあつきさんが加わり、とてもいい感じ!
3管+バンジョー、ピアノ、チューバ、ドラムの豪華編成でお送りしています。

6日金曜日は私のトリオ初出演で、菊川なぁ〜じゅでライブでした。
ベース土谷周平さん、ドラム山口新語さん。
お楽しみいただけたでしょうか?
この二人と演奏できるのはとても嬉しいです。
なぁ〜じゅは、新語さんが20年前に初めてジャズのライブをしたという、新語さんにとって特別なお店。
当時のお話もいろいろ聞けて楽しかったです。

曲はこんな感じ
1st
Sugar Ray
Sambou Sambou
The Nearness Of You
Satin Doll
Splittin’

2nd
One Way
Fotografia
No Moon At All
Sweet Sorrow
Oh,NO!

自分の弾き方について最近わかった事があって、そこを集中して最近練習していたんですが、それがいいように出たところと、逆に気にしすぎてあまり良くないように出たところがあったかな。

帰りの電車でちょろっと録音聴いたらやっぱり気になってたところができてなくて、その影響が次の日に!
譜面製作にも追われているのもあって、数時間寝たら目が覚めちゃって、朝からコピー&アレンジ。
お昼は浅草でジャムセッション
ベースは大御所の桜井郁雄さん。とてもおもしろくてステキな方でした。
なんとフロント楽器が誰も来なくて、ほぼ私がテーマを弾くという。。なかなか自分にとってがっつりセッションとなりました。

夜は関内へ移動して、ファーラウトでトランペット田中哲也さんのバンド。
ベースは初めてご一緒しました仲石裕介さん。素晴らしかったです。
しかし私、この日のセッションもライブも、できないことが気になって演奏に気が足りなかった!
気持ちが負けてしもうてた。

次の日は昼間八王子で婚礼仕事やって、夜は池袋へレッスンに行って、今日は譜面製作を仕上げて、やっと落ち着きました。

あぁ疲れた。。

でもまた新たな気付きもありで、いろいろ広がりそう!
楽しみだ。

ライブが続いていました” への2件のフィードバック

  1. 風の電話 のコメント:

    ブログを読むだけで、忙しいのが伝わってきました。お疲れ様でした。
    愛子さんでも、弾けないことがあるんですね。でも、その向上心があれば大丈夫!いつか壁をぶち破れますよ!ガムバレー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です