発表会、そして北アルプスへ


10月初日は、私のピアノの生徒さんとドラム夏目成二さんの生徒さんの発表会でした。
玉川上水のステッチという会場でしたが、玉川上水という街もいい所、ステッチもいい会場でした。

夏目先生の司会で、和やかな発表会^ ^
みんなの緊張している様子も微笑ましく(失礼笑)、頑張っている姿がステキでした。
みんな頑張った甲斐があり、それぞれ素晴らしい演奏で、私も楽しく聴かせてもらいました。
ベース多田和弘さんの笑顔も、発表会の雰囲気を和やかにしてくれました。
多田さんありがとうございましたー!

そしてその夜は、福生ムーンタムでジャムセッション
私のバンド、愛子トリオのメンバーが揃いました。このトリオでのジャムセッションハウスは初めてかも!
参加者もいいプレイヤーが多く、楽しいジャムセッションでした
ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

そして2日の夜から上高地へ出発!
台風の影響で一時は中止と思われたけど、意外と大丈夫そう?となり、ギリギリで出発が決まりました。
とは言うものの、台風の心配や諸々の事情で、当初の予定の奥穂高は取りやめ、涸沢までの山行に変更。

しかし行って見ると、結局その後の3日間はほぼ晴れ。
あれ?台風は?
私達の意気込みで、台風も吹き飛ばしたみたい?
楽しい山行となりました


朝5時過ぎに、北アルプス上高地へ到着。
愛子、上高地を歩く。爽やかな朝。

3時間歩いて横尾へ到着。雨が降り出した。
台風が来てるってのにザックカバーを忘れ
急遽買ったポンチョ

上高地ポンチョでザックカバーの代用!

横尾から3時間。涸沢へ到着。
1日目に泊まったのは涸沢小屋。とてもいい山荘だった。
台風の影響もあり、紅葉時期だけどそれほどの混雑でもなく、快適に過ごせました。

2日目は晴れ!穂高連峰も良く見えます

涸沢の名物、広大なテント場と、北穂高岳

地図が読める女風

2日目はパノラマコースを通って下山する事にした。
道が狭い所も多々あり、一瞬コースから外れてひどい道に入っちゃって恐怖も感じたけど、景色の良いコース。
ちょうど狭くなってる所で、キノコの写真を撮る同行者。

パノラマコースから見た涸沢

秋だね

山の中を歩く愛子

2泊目は横尾山荘へ。
3日目も予想外に晴れて、気持ちの良い上高地散策となりました。

発表会、そして北アルプスへ” への2件のフィードバック

  1. カブ のコメント:

    愛子さん、本当に山がお好きなのですね。
    とても素晴らしいことだと思います。
    私は、登山ではなくバイク専門でしたが、特に信州、東北の山々を駆け巡りました。
    信州でしたら、八ヶ岳や北アルプスですが、どこを走っても常に山が見えるので、たまりませんね。
    北アルプスは、冬の雪化粧した姿が一番綺麗ですが、夏の黒々とした姿もまた素敵だと思います。
    東北ですと、青森の岩木山、八甲田山。岩手ですと、岩手山、八幡平。山形ですと、蔵王山。福島ですと、磐梯山。
    そして、秋田と山形に跨る鳥海山。海から突き出たような見事な独立峰の鳥海山は、夕日もまた素晴らしいです。
    ひたすらに山々をバイクで駆け巡るのが、至福の時間でした…。
    愛子さん、これからも素敵な登山を楽しんで下さいね☆

  2. 田中愛子 のコメント:

    > カブさん
    いろいろ行っているのですね。
    山の中は本当に気持ちいいし、壮大で幻想的な景色には感動しますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です