高田馬場サニーサイド


今書いてるこのヤプログが、あと数ヶ月で閉鎖になるようです!
なので、プログを引っ越ししなければ
過去のブログは文章だけ引っ越しができるそう。。
本当にできるのかな?

とりあえず最近色々あったので書きたいです

先週の金曜日
8月2日は高田馬場サニーサイドで、諸田富男(ds),越美奈子(vo),田中愛子(p),林正男(b)さんとライブでした


サニーサイドは10年以上ぶりだったと思います
明るい雰囲気のお店はそのままで、ママさんも私の事を覚えていてくださって嬉しかったです
諸田さんにお誘いいただき、皆さま初共演でしたが、お客様もたくさんいらしていただき楽しいライブになりました
ありがとうございました

話は変わりますが、私がジャズを聴き始めたきっかけは、今から20年前
町田の結婚式場の披露宴で演奏していましたら、私とは別でその披露宴の新郎の友人のジャズバンドが入りました
そのピアノトリオの演奏がとても良くて、特にドラムが初めて聴いた感じのドラムでものすごく良いなと思って話しかけたのが、山口新語さんでした
それをきっかけにしてジャズにはまって今に至るわけですが、その時のベースが林正男さんだったと、つい1年くらい前に知った訳です

そしてついにその林正男さんとの初共演!!
とってもワクワクして行ったのですが、その話を林正男さんにしましたら、全然覚えてないとの事笑

まぁ、覚えていなかったとしても、私の中では私の人生を変えたあの日、あの演奏をしていた方と共演できるなんてなんというか、とても嬉しい出来事だったのです

林さんの演奏はやっぱり素晴らしくて、私にとってとてもいいライブになりました

来月9月6日もサニーサイドで、諸田さん、林さんと共演します!
楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です