上高地


なんか、遊んでばっかりみたいに見えるかもですが。。
上高地へ行ってきました(≧∇≦)

上高地は7〜8年くらい前に行ったのかな。
テント泊で涸沢に2泊、横尾に1泊。北穂へ登りました。
今考えるとよく行ったなー。今はもう体力的に無理。

で、今回はゆるゆるお散歩旅♪
上高地から3時間川沿いの平地を歩いていくと、横尾山荘っていうのがあって、そこに1泊しました。
前回テント泊した場所で、お風呂もあるというので、泊まってみたかった山荘です。

いい山荘だった!
全てが予想以上で、快適♪
9時に消灯だったから寝れるか心配だったけど、即寝笑
お布団もふかふかで寝心地が良かったです。
横尾まで行って山へ登らないってのももったいない気もするけど、お散歩旅と思えば贅沢!


上高地出発!

穂高連峰をバックに

2日目はお天気も良かったし、朝早く小屋を出ちゃったので、槍ヶ岳を見に30分くらい登りました。
見えた見えた!ちっちゃいけど!尖ってた!憧れの槍ヶ岳です。

川大好き

帰りは上高地で温泉にも入って、いい旅ー♪
楽しかったし、すごく癒された2日目。
山登りとはまた違った、良い旅でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です