アップルウォッチ

2ヶ月半ほど前にアップルウォッチを買いまして、毎日というか充電中以外はずっと付ける生活をしています

仕事柄移動が多くて、外で過ごす時間も長いから、そういう人にはとにかく便利!
電車に乗る時やスーパー、コンビニ、ドラッグストアなどでのお買い物が、ウォッチをかざすだけで支払えるのでストレスが減っていいですね
荷物が大きいことも多いので、バッグの中からお財布やスマホをごそごそ探して。。というのがなくなっていいです
あと便利なのは、スケジュールや天気予報、LINEなど、普段スマホで使ってるアプリが手元ですぐにチェックできる
それから電車の乗り換えアラームを設定すれば時間に震えてくれて、乗り過ごしや寝過ごしの心配もない
あと個人的にとても助かっているのがメトロノーム
レッスンや練習時によく使うのですが、手元ですぐに操作できるのでとても便利
今マスクをしている事が多いので、スマホが顔認証をしてくれなくて、いちいち暗証番号を入れているので、ウォッチでパパっとできるのがとてもいいです
あとは体調管理や睡眠管理もしてくれる優れものですが、これが結構面白い
毎日睡眠の評価をしてくれるのですが、良質な睡眠が何分、寝ている時の心拍数、特に深い睡眠は何分とか細かくチェックしてくれるんです
私の場合、だいたい睡眠の評価は最近は80ー90%で、特に深い睡眠は1時間〜1時間半くらいですかね
ウォッチをしてから睡眠にも気をつけるようになったのもあり、最近は割と良く寝られてると思います
しかし先日、珍しく家で飲みたくなって、ビールを飲んで酔っ払ったまま寝たんです
そしたらその日の睡眠評価が50%!
今までで最低記録!
深い睡眠にいたってはなんと0分!
これも初!
びっくりしましたねー
やっぱり飲んで寝るっていうのは良くないっていうけど、如実に結果にあらわれましたね

睡眠は大事!ぐっすり寝たいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です