山形へ行ったよ


あっという間に日が経ってしまいました。
私は3日にリハーサル、4日が昼間拝島レッスンの開始日、夜は赤坂のピアノソロの演奏で、仕事始めでした。

そして5日は、山形県川西町の「まどか」という温泉宿で、むらきょんこと村山恭子さんとデュオで演奏してきました!

おかげさまで昼の部、夜の部ともに満席で、皆様楽しんでいただけた様で良かったです!

この「まどか」元々町の施設だったのを、色々力を入れてリニューアルオープンしたようです。
細部までこだわりを持って、施設も町も盛り上げようという意気込みが感じられます。
お食事もとても美味しく、温泉もいいお湯で、スタッフの方々も良い方ばかりで、とってもいい所でした!
山形は初でしたが、四方を山に囲まれているのが甲府と似ていて、いい所でした♪

そしてそのまどかに1泊して、次の日は仙山線に乗って山寺という所へ。階段を約1000段登って行くお寺です。山も寺も好きな私にはサイコーの場所です^ ^

煩悩。すべて消してきました。

頂上から。山もきれいです。例年だと雪がかなりすごいらしいんですが、今年は全然ですね。

前日のライブでいただいた桜餅を
ちょっとつぶれちゃったけど、おいしかったよ。

そしてそして夜は仙台まで移動して、叔母夫婦がやってる牛タン屋「福助」で美味しいご飯とお酒とおしゃべりと♪
いとこも来てくれて、久々にみんなに会えて嬉しかったー^ ^

でも今年に入ってもやっぱりぼやぼやしてて。。まどかには携帯の充電器を忘れ、帰りの新幹線で携帯と、ネパールで買ってきたお気に入りのストールを落とし。。
落とした様な感覚があったから、降りてからJRさんに何号車のどこどこにあるから探してといったけど、すぐには探してくれず、その後も探したけどないとか言って、誰かが持ってったかもとか言って。。

家に帰ってiPadで、「iPhoneを探す」っていうアプリで探したら、見事に車庫に私の携帯がいるではないかーー!
また朝6時にJRに電話して、くれぐれもお掃除の方に探すように必ず伝えてくださいと頼んで、清掃が終わるという11時にまたiPhoneを探すアプリで見たら、上野駅に移動してて。あー良かったー。
無事に見つけてもらいました。

もーやだわー。歳なのかな?ぼやぼやしすぎ、私。
それにしてもiPhoneを探すアプリってすごいね。めっちゃ役にたったし、何か面白い。
私の携帯が、大きい車庫の真ん中にポツンと表示されてて、寒い中暗い電車の中でひとりぼっちでかわいそうとか思っちゃったもんね笑
そして、私の携帯が新幹線に乗って高速で移動している様子をアプリで見ているっていう夢も見ました笑

まー、無事に返ってきて良かった。

ところで仙山線の途中に「愛子駅」があったよ。

そして今日は矢島かよちゃんと昼間リハーサル。来週一緒にライブやるんだよー。きてね♪
リハーサルは、ほとんどおしゃべりで終わったけど笑
いやいや、大事な所はやった。と思う。

そして夜は東京ドームホテルでピアノソロ演奏。リクエストもいただき、喜んでいただけて良かったですー♪
さぁ、もう寝たい。
おやすみなさい(*^^*)

山形へ行ったよ” への3件のフィードバック

  1. 若年性いろいろ のコメント:

    晦日にケータイをなくし、
    同じくiPhoneを探すアプリのおかげで、タクシー内に落としたことかわかり大晦日に無事引き取った。
    ぼけぼけ。

  2. 田中愛子 のコメント:

    > しもけんさん
    あれ?若年性いろいろさんってしもけんさんだったの?笑
    うわ、年末に大変だったね。でもホントあのアプリ助かるねー!
    誰かが持っていきにくくなる、抑止力にもなるんじゃないかな?
    お互いぼけぼけだけど、いい一年にしようね笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です