九州旅行3日目


3日目
朝から激しい雨。。

ふむむ。。ん〜、どーするのだろう?
と思いつつ、とりあえず天岩戸神社へ。
ここは天照大御神を祀ってる神社だそうです。
そしてその近くにある、その天照大御神が隠れたと言われている洞窟のある天安河原(あまのやすがわら)へ。

とってもいいところ〜♪

そしてこの後に、その洞窟へ行ったんですが、私の撮った写真に神々が写ってたー!
か、どうかはわかりませんが、なんとなくここにアップするのは止めておきます^ ^

あ、舞台があったので、踊ってみました。

愛子の舞 in 天照大御神さんが隠れた洞窟

しかしなんかパワーを感じるこの場所。
来れて良かったなーと思いつつ、祖母山へ向かいます。

激しい雨だから、一応登山口まで行くだけ行ってみて判断する。。とのリーダーのお言葉でしたが、行動や発言を聞いてると、どうも登る気のようだ!と感じた私。
覚悟を決め、雨の中でも大丈夫なように準備して向かいました。

さてさて登山口へ着き、やはり雨も降っているけど、当然の様に登る準備を始める皆様。
今まで20回弱位雨や雪の山を歩いた事があるし、なんの不安もなくむしろ楽しみに登り始めました。

しかし、なんかおかしい。
なんかレインウェアの中濡れてるなぁ?と思いつつ登り続け、気付けば頭や上半身はほぼ濡れてる感じ。
あれ?何で?と思いながらも、やっぱり雨の中の登山は楽しく、テンションも上がり、頂上へ到着!


やったぁ、ついたじょ!!

寒いっす!

という事で、すぐに下山笑

もはやパンツや靴下までびしょびしょの状態なのに、なぜか私は相変わらずゴキゲンで、川になってる登山道を下り、無事下山!

ザックの中を見てみると、いつも山中持ち歩いている、ジップロックに詰めたエマージェンシー道具達も、中までびっしょり。

もちろんそんな事も初めて。

もしかして7〜8年前のもの達だから、いろんな物が老朽化して、使えなくなってるのかも?

確かに雨の中を歩くのは、去年の2月に行ったネパール以来だな。

一応レインウェア達は復活してくれる事を願って、帰ってきてから手入れをしてみたけど、どーかなー?まだ使えるといいなー。

まー、全身びしょ濡れにはなりましたが、時間がないながらも無理やり温泉へ行き、なんと入浴時間4分!笑
それでも行かないよりは良く、急いで熊本空港へ向かい、無事に東京へ帰ってきましたー^ ^
なんと飛行機代は片道7000円!!
やすーい!素晴らしい!ジェットスター素晴らしい!

盛りだくさんの九州旅行3日間、楽しかったー*\(^o^)/*

九州旅行3日目” への2件のフィードバック

  1. 八王子より のコメント:

    お元気そうでなによりです。昨年は大変ご迷惑を貴女にはかけてしまい申し訳なかったと今は思うばかりですm(__)mバンドも素晴らしいボーカリストさんが入られて本当に良かったと心から思っています。これからも益々貴女がご活躍されるのを楽しみにしています 正直昨年の私はどうかしてました 今はボーカル生として楽しんで歌ってます バンドのみなさまとはもうお目にかかる事はたぶんないとおもいますがハイブリッドジャズオーケストラのご活躍をお祈りしています もし貴女のご迷惑でなければいつかどこかでお目にかかれることがあれば幸いです。どうかお元気で(^_^)/~~

  2. 田中愛子 のコメント:

    > 八王子よりさん
    応援ありがとうございます。良いステージができるように、これからも頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です