コロナおさまれー

なんだか大変な日々が続いていますね

先日日帰りで甲府へ行ってきました
観光地もいろいろ行ったのですが、人口密度が東京とは比べものにならないくらい少なく、安全に観光できました
東京ではお出かけすれば必ず近くに人がいる状態なので、うつしうつされる可能性が高いですね
花粉症の人も多いし、咳やくしゃみが出る場合はマスクをつけるのが安全かなと思います

先日電車に乗っていた時、とあるグループの会話が聞こえてきました
その方がいつも通る薬局に、ちょうど彼女の通勤時間にマスクが入荷する事が時々あるそうで、見つけるたびに買うとの事
でも彼女の家には普通に使って4ヶ月分ほどはまだマスクがあるのだそう。。
わかるわかる〜!という会話でしたが。。

そういう事かぁと納得しました
彼女の家にはトイレットペーパーも何ヶ月分もありそうですね笑

社会の事を冷静に見て、判断できるようにしたいです

演奏やレッスンもキャンセルになったりする事もありますが、私としては時間がたくさんあっていい気分ですが、そうとばかり言ってられないですよね
持病をお持ちの方は不安な日々でしょうし、自分も含め経済も心配ですね
早く収束してください!コロナさん

先日甲府へ行った時に見つけました、この電話

甲府市役所で現役で活躍中でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です