谷川岳の紅葉?

先日10月22日は群馬の谷川岳に行ってきました。

紅葉真っ盛りだとネットに書いてあったので、朝4時半に家を出て混雑に備えました
お陰でロープウェイも15分待ち位で乗れたのですが、ロープウェイを降りたら一面真っ白
白銀の世界でした!
思いもよらぬ事態に動揺しましたが、念の為にチェーンスパイクを持ってきていたので、とりあえず登ってみる事に。

美しい雪景色と紅葉が同時に見られて、テンションが上がります
登山中、目の前で岩場を転がる人が何人もいて、かなりビビりましたが、根性でなんとか頂上まで登りました
頂上からはな~んにも見えませんでしたが、少しおりた小屋の所でご飯を食べていたら急に景色が開けて、美しい山や街が見えましたよ

下りは怖かったので、かなり慎重におりました
無事に下山できて良かったよ〜

下山してからのロープウェイは50分くらい待たされ、体が冷え切った!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です