演奏って楽しい(*^^*)

今日は久々に人と一緒に演奏しました。
リハーサル二本!
やっぱり楽しいなぁ。人と演奏するって(*^^*)

昼間は西荻窪のフェイバリットという可愛らしいお店で、クラリネットの笹川さんのバンドのリハでした。
笹川さんとは一年ぶりくらいにお会いしたでしょうか。スウィング系の笹川さんアレンジは面白いです。
そして、幼稚園のパーティでの演奏なので、その幼稚園の園歌も演奏するのですが、途中でジャズな感じにしたりして、大変みんなで苦労しました笑

西荻窪の商店街はいろいろ魅力的なお店がありまして、あそこもここも入りたくなっちゃいましたが、次のリハーサルまで少しだけ時間があったので、一番気になったお店へ入ってみました。
オーケストラというチャイとスパイスカリーのお店です。
雰囲気もいい感じ。私の好きなほうれん草カレーもありまして
パクチーが乗っかってて、パクチー?と思ったけど、それがよくカレーとあっていまして、辛すぎないけどスパイシーで美味しかったです(*^^*)
いいな〜、西荻窪

そしてそのあとは市ヶ谷へ移動しまして、ドラムアンディ藤岡さんのバンドのリハーサル。
アノトリオということで、しかも私のやりたいようにやっていいという藤岡さんのお言葉に甘え、バップチューンやオリジナルなどをいろいろ持っていってみました。

ベースは大森哲也さんなので、めちゃくちゃ安心感があります。
もうリーダーはほぼやってないし、特にピアノトリオで好きにと言われて、久しぶりにあれをやってみようかなこれをやってみようかな、あ〜してみよう、こ〜したらどうかな?とか考えました。
いろいろプレッシャーもありますけど、がんばって良いライブにしたいです!
いよいよオリジナルも初披露となりそうです。嬉し恥ずかしオリジナル(*^^*)
我ながらなかなか良い曲ができたと思いますが、アドリブが難しいのが難点です(°_°)

あ、そうそう、市ヶ谷のビートパラダイスでのリハだったのですが、あそこのピアノいいなあ!ライブハウスでもあのくらい状態がいいと非常に嬉しいのだけど。
そして、偶然ドラムの津山貴裕さんにあったよー。びっくり。
今日リハで一緒だった大森哲也さんと今日偶然会った津山貴裕さんと一緒のセッションが、来週末29日土曜に福生ムーンタムであります(*^^*)
ぜひ遊びにきてくださいな。

そして今日リハーサルしましたドラムのアンディ藤岡さんリーダーのライブは、1月21日水曜
笹塚の竹花で19時半スタート、チャージ1000円(ミニマム2000円-2ドリンクとオードブル付き)です。
ぜひ遊びにきてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です