ジャズを聴きに

昨日は阿佐ヶ谷マンハッタンへライブを聴きに行って参りました。

お店のマスターがリーダーのバンドで、アコーディオンを弾いていましたよ♪
かっこいい〜!マスターの演奏、特にバッキングが何とも言えずめちゃかっこいい。

心からジャズが好きなのが伝わってくるお店で、なかなか一般ウケしにくい雰囲気かもしれないけれど、ジャズの要素が詰まったいいお店だなと思いました。

マスターの人柄も素敵で、衣装もかっこいい!

決して広くはないお店ですけど、満員でした。

メンバーは、ボーカル稲葉社子さん。稲葉さんのお名前は昔からよく拝見していましたが、お会いしたのは初めて。喋ってる時は明るい気さくなお姉様ですが、歌うとハスキーボイスの素敵な歌声でした。

稲葉さんとは、来年2月15日日曜に、福生市民会館で行われるビッグバンド演奏でご一緒します。
私たちのハイブリッドジャズオーケストラと、米国空軍太平洋音楽隊 “アジア-パシフィックショーケースの2バンドで演奏します。
ぜひこちらにも聴きに来て下さいね♪

そしてそして、昨日のメンバーね。
クラリネット&フルートは清水まきおさん。この方はジャズ界の大御所ですからね。お会いしたのは2回目です♪私の事は覚えていらっしゃらなかったけど笑、とっても素敵な方です。

ベースは山口裕之さん。先日渋谷のkokoへセッションに行った時に弾いてらっしゃいました。
その時に、むむむ、このベースは素晴らしい!!と思いましたが、昨日も気持ち良くベースが鳴っていました。

そしてドラムが津山貴裕さん。
いつもムーンタムなどでお世話になっている、素晴らしいドラマーです♪

お客さんも和気あいあいの雰囲気で、楽しい時間でした♪
あ〜ゆ〜お店は大事にしないとね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です