ライブとかレコーディングとか


24日金曜日は、昼間愛子トリオでリハーサルしました。

来月初旬に、私のオリジナル曲のデモ音源を作る予定をしているんです。

録音の為にちょっと練り直したりと、ライブの為とは違うアプローチでのリハーサルで楽しかった!
メンバーに恵まれています。感謝!

その日の夜は市川に移動して、オーディダイナーでボーカルちゅんこちゃんとデュオライブ。
ちゅんこちゃんとは仲良しなので、和気あいあいとした楽しい時間でした
次回行くのは5月26日です

昨日25日は馬車道のメグスタで、トランペットの松木理三郎さんとのデュオライブでした。


ちょっとなんか、不倫カップルみたいな写真ですけど笑
演奏中の写真がなかったので。

まつきりさんのトランペット、すごく好きなんです。
私のオリジナルも2曲やってくださって、とてもステキに、かっこよく吹いてくれて感激です!
ベースレスは苦手意識があるのですが、昨日は楽しかった
演奏しながら、まつきりさんの演奏に聴き惚れてしまいました。
次回はあるかなー?あるといいなー。

そして今日26日は、池袋MTB音楽教室でレコーディングでした。

半年位前に出版された、パーカーのコピー本[チャーリーパーカーソングブック]。
この本に付属するマイナスワン音源で、まだ録音していなかった曲を今日レコーディングしました♪
これでこのコピー本の、全ての曲のマイナスワン音源ができあがり!
ネットでダウンロードして聴けます。

ピアノ田中愛子
ベース坂下貞行
ドラム公手徹太郎

[チャーリーパーカーソングブック]
http://company.mtbmusicpresenter.com/2016/10/14/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E9%96%8B%E5%A7%8B%EF%BC%81/

今日は5曲だけ。
前回はなんの曲をやるかも知らなかったし、自分の演奏を聴き直してはどんどん落ち込むしで笑、大変疲れたのですが、今日は楽しかったー
素晴らしいメンバーと演奏できるって幸せ!

ここ数日、素晴らしいメンバーと演奏できて、とっても楽しい
いいピアニストになれるよう、がんばりまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です