学び


25日火曜は月に2回の西荻窪ココパームセッションでした。
素晴らしいプレイヤーも多く参加していただき、みなさまのお陰で楽しいセッションとなりました!

そしてこの日は私にとって嬉しい学びがいくつかあったのですが、その1つは。。
時々演奏する美しい曲
En La Orilla Del Mundo
という曲があるのですが、これのタイトルも読めないし、意味もわからない。
歌詞もわからないし、ネットで調べてもほとんど情報がつかめなかったのです。
そこでこのセッションに、スペイン語圏でお仕事をされている方がいらしたので、そうだ!と思って聞いてみましたら、すらすらと教えてくれました!!

読み方はエン ラ オリージャ デル ムンド
そしてそれぞれの単語を英語に直すと
En-In
La-the
Orilla-beach
Del-of
Mundo-world

In the beach of the world
となるらしいです。

私が前にネットで調べた時の和訳は
「世界の端に」と訳されていました。
Beachが浜というより、陸と海の境い目というニュアンスなんですかね。

あー、歌詞も知りたい!!

そして私はまた鼻の調子を悪くしまして、花粉症からの副鼻腔炎になりました。。
今年に入ってから体調を崩してばかり。。
気をつけないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です