今年も終わり!ありがとうございました!!


さて、明日で今年も終わりです。
皆様はどんな一年だったでしょうか。

私はこの一年、音楽活動ができた事に感謝、聴きに来てくださった方がいたことに感謝、そして喜んでくださる方がいた事が何よりも嬉しく、ありがたく感じます。

今年はちょっとここ数年とは違う年になりました。
気持ち的にも晴れやかに始まった2015年。
数年間ほとんどやっていなかったリーダーライブが、今年1月に入り、ドキドキしながらライブをしました(笑)
やっぱりリーダーって向いてないなぁと思っていたら、次々となぜかリーダーライブをやる機会が増え。。
気づいたら、結局今年は月に1回はリーダーライブをやる年となりました!

しかもしばらく敬遠していたピアノトリオにも挑戦してみようかなと思い、12月には今までとは全然別のメンバーで取り組むことにしました。
今後どうなっていくかな。
でも聴きにきてくれるひとがいないと自然消滅する事もあるので、助けると思って来てください!笑

1年前のドキドキしたリーダーライブが随分前の事のように感じます。
去年までは使ってもらえるピアニストで行こうというスタンスでやってきましたが、今年は自分で発信していく道へ一歩踏み出した気がします。

基本は流れのままに。。という気持ちでいるんです(笑)
でも、その流れの中で今の自分でできる限り最高の事をやりたいと思っています。

全体を通して1年を見ても、やっぱり幸せな年だったなと思います♫
前半は割と休みの日もあったり、優雅な生活をしていました(と言ってもお金はないからね。。笑)
9月頃から急に忙しくなりだして、それまでの優雅生活はどこへ行ってしまったんだー!
もちろんとってもありがたい事なんですが、もう忙しすぎて、のんびり屋の私にはついていけなくなりそうになりながら、なんとかついていってるのか。。いやいけてないのか。。よくわからないまま今日になりました!

何にせよ、とにかくもっといい時間を過ごしていただけるようなライブをやっていきたいと思っております。
演奏技術の向上はもちろん、魅力的な演奏、魅力的な人間にもなりたいし、みんなも私もハッピーになってほしい!なりたい!

この一年、ライブに来てくれた方、セッションに来てくれた方、生徒さん、ホームページを見てくれた方、私のことを気にかけてくれた方、メンバー、お店の方、仕事をくれた方、一緒に遊んでくれた方、私に関わってくれた全ての方に感謝します。
ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします!!
みなさま良いお年を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です