ここ10日ほど


ここ10日ほどの演奏の様子などを書いていこうと思います

6月25日火曜は、夜中の歌舞伎町での演奏。自分に厳しくしていかないと、なかなかレパートリーが増えないですね。どんどん曲を覚えていかないと。
休憩中は依頼が来ていたドンフリードマンの、とあるピアノトリオ曲の完コピを進めました(もちろんピアノパートのみね)
左手の和音やコンピングの音使いはわかりやすかったので、そんなに苦労しませんでしたが、何しろ長い!12分!

そして26日水曜は自宅、新宿、池袋でレッスン
この日も合間に完コピを進め。。たいが、なかなか進まない

27日木曜は自宅レッスンの後、表参道のジャズバードでライブ
ドラムはアンディ藤岡さん、アルトサックス三浦裕美さん、ベース座小田諒一さんという素晴らしいメンバーとのライブで、いつもスリリングで楽しい演奏になります。
チックコリアのBud Powellという曲を初めて演奏したけど、楽しい曲だからこれからも弾いていきたいなと思いました!難しいけど。

28日木曜は新宿で一人レッスンをした後、つくばイオンモールへ向かいました
ベース菊田茂伸さんと、アルトサックス関根恒太郎さんとのトリオ

関根さんとは初めましてでしたが、素晴らしい音色でかっこいい演奏でした
3人で楽しく演奏して、帰りもみんなで車で帰りました。
行きも帰りも、ずっとカレーの話でしたけど笑
ベースの菊田さんはカレーマニアなので、帰りに練馬のカレー屋さんに連れて行ってもらいました
ケララバワン」本気で美味しかったです!!あそこはまた行きたい!!

29日金曜は新宿で2人レッスンした後、小川町リディアンでライブでした
ボーカル、マリアエヴァさん、ベース中林薫平さん。
本当に素晴らしいこのお二人。
先日このライブについて少し書きましたけど、私にとって3人で音の世界を作っていく感覚が初めて掴めたようなライブになりました。
心に残る、そして新たなスタートにもなったライブでした

30日土曜は朝から北千住へ。
チューバの河合勝幸さんのコンサート。のこぎり奏者の’のこぎりキング’さんをゲストにお迎えしてお送りしました
河合さんの人柄溢れるほっこりライブになり、演奏後は池袋へ移動して2人レッスン

この辺の3〜4日は練習にも追われて、全然完コピの仕事が進まず。。
やばい終わらない。終わらないどころかまだまだ半分も出来ていない
もう提出期日は迫っているのに

そして7月1日月曜は、13時50分から22時まで拝島でレッスン
休憩は途中30分のみのノンストップ9コマ!

2日火曜は、12時から一人新宿でレッスンした後は夜のフォンタナセッションまで空いていたので、一旦家に帰り、ひたすらコピー
なのに全然終わらない(涙)
明日提出なんだけど。。

3日水曜は朝自宅でレッスンして、その後新宿で一人、池袋で2人レッスン。夜は歌舞伎町演奏。
合間になんとかコピーを進めて、ようやく終わりが見えてきた!
(もう提出期限が過ぎてるけど。。)

4日木曜は朝からコピーを進め、お昼頃に完成!!
おめでとー!私!
全部で400小節になりました!
やっぱりルバートのところが時間がかかりましたね
リズムが取れないので、拍を把握するのにまず時間がかかり、それをどのように記譜しようかというのに時間がかかり、なかなか進みません
でも無事に(?)終わったので、今日は久々にのんびりです!
そして昨日のマンハッタンセッションも楽しかった!

今日はこれから四ツ谷UNTENでライブです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です