ゴールデンウィーク終わり!


ゴールデンウィークも終わり、今日から仕事の方が多いのだと思います
私もゴールデンウィーク中は計4日お休みがありました
結局そのうち3日、山へ行ってきました

3回山行を計画したけど、まさか全部行ける事になるとは!
良い想定外でした

1回目の山は上野原から行く低いお山。
雨の予報もあったけど結局雨は降らず、低いながらも景色も良く、爽やかな里山ハイキングとなりました

早く下山できたので、二軒飲みに行ったけどまだ19時半。
どこかライブに行こうかなとふと思ったけど、なかなか良さげなのが見つからず、そうだジャムセッション へ行こう!と三鷹のソニドへ。

純粋にジャムセッション へ行こうと思ったのは、かなり久しぶり
久々の1日休みだったし、ハウスピアニストという役割もないので、ただただ楽しいジャムセッション でした!
ジャズやってて良かったなぁって心から思う日が数年に一回くらいあるのですが、この日はその日でした
楽しかった!!

2回目のお山は、大好きな扇山
この日は朝早くの集合だったけど、前の日が全然寝られなくて、夜中2時半頃眠れる薬を飲んだのです
そして6時に起きたら、足はフラフラするし、お腹は下すし、吐き気はするしで大変な状態でした
が、薬のせいだろうと思ったので、時間が経てば大丈夫でしょうと、山へ向かいました笑

案の定、登り始める頃には良くなって、気分良く山登り!
山頂はポカポカで、ちょうど桜も咲いていて、その下でお昼寝。
最高の気分で寝転がっていたら、遠くからゴロゴロと音が。
しばらく呑気でいたけれど、だんだん近づいてくるので、そろそろ下るかと。
そしたら下山の途中でいきなりヒョウが!
豹じゃないよ。あられの大きいやつね。
そしてその後雨に変わったけれど、結局その後ずっと雨でしたねー。
予想気温よりもだいぶ寒かったし、やまなみ温泉へ。
さっぱりしてから飲みに。
ハブ酒を飲んだり、まるごとニンニクを食べたり、元気をつけました!
とっても楽しい1日となりました

3回目のお山は高尾の先の城山
4〜5年ほど前に一緒に九州の山へ行った方と、そのお仲間達9名で、山頂宴会
私は扇山の筋肉痛もあり、寝不足続きでヘロヘロだったけど、山へ行けば元気になるでしょと、また山へ


山頂でバーベキュー!!

お肉もとっても美味しかったし、超楽しかったです

しかし家に帰ってから、もう疲れ過ぎて、昨日は10時間寝ました
でもまだ疲れが取れませぬ

でも、こんなに楽しい連休になるなんて、思ってもみませんでした
一緒に遊んでくれた方々、ありがとう

この経験がまた演奏に反映されれば嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です