14−15年ぶりくらいの塔ノ岳

先日丹沢の塔ノ岳へ登ってきました。

おそらく3回目位かと。

でも前回登ったのは14ー15年前で、しかもここ数年は簡単な山しか登っていなかったので、体力、筋力共に大丈夫かなぁと心配でしたが、いざ登ってみたらいけました!

5人でワイワイ楽しく登れたのもあるし、みんなの様子を見ながら一定のペースでずっと導いてくれたプロ並みの方もいたしで、一緒に行ったみんなのおかげで超楽しい山行でした。

やっぱりヤビツ峠からの道は楽しい!

 

山の後は温泉へ行って、美味しい居酒屋で飲んで、ロマンスカーで帰ってきて大満足の一日でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です