約8年ぶりの引っ越し

来月引っ越しする事が決まりました!

今まで5〜6回ピアノを引き連れて引っ越しをしていますが、今回は大変だったなぁ。

不動産屋さんはグランドピアノというだけで、ほとんどの所は扱ってないですと言われてしまうけど、今はネットで探せる時代。

不動産屋もびっくりするくらい広い条件で、ネットでしらみ潰しに探しまくったら楽器相談物件は思った以上にありました。

しかし蓋を開けてみると、グランドピアノ可能なお部屋は80件くらい問い合わせてわずか6件ほど。

東京のかなりの広い地域+埼玉まで広げて探したんですが、6件て。。

しかしその中で条件にほぼほぼ合う物件が1つありましたので、そこに決めました!

決めたはいいけど、今度ピアノ運送の問題ありで、結局ピアノ運送業者3社に下見をしてもらい(下見だけで2万飛びました😱)、最初の2社は特殊クレーンが必要とか大型クレーンがとか、人数も通常3人だけど4人必要とかなんやかんやで19万〜20万以上かかると言われました。

さすがにそれは。。と思い、もう一回別の業者に見てもらったら68000円'(+税)との事。

以前にもお願いした事のあるタキガミピアノさん。

業者に寄ってだいぶ値段が違うんだね。

もちろんタキガミピアノさんにお願いしました。

業者によってやり方や内容も違うんだろうけど、私の場合は無事に運んでくれれば問題ないです。

 

今度住む所は、一番行く頻度の多い新宿と池袋の教室(MTBという教室で教えています)にだいぶ行きやすくなるので今よりは楽になるかな。

今までの所もいいお部屋でしたが、便利になるし早く引っ越したいです😊

明日は今住んでいる大家さんとご飯食べに行きます。

お世話になった優しい大家さんです😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です