今年最後の日


いよいよ2014年最後の日になりましたね。

まずは今年一年無事に過ごせた事に感謝ですね。
いろいろ気づいた事も多い年となりました。

いろんな人がいろんなところで様々な「嫉妬」があるんだなというのを実感しました。
人間関係のトラブルの多くは、この嫉妬なのかもと思いました。
嫉妬は自分を愛するが故の、誰もが持ち合わせる感情だと思うけど、それを自分でうまくコントロールできないと、本人も周りも傷つくばかりですね。

全ての生命がエゴイストで自分の事しか愛していないのは、この世の真理だと思うけど、また全ての生命は一人では生きていくことができないというのも事実だと思います。

だから、他の生命も自分と同じように自分を守ることに必死だという事に気づいて、他の生命も大切に、そして尊敬の気持ちを持たなくてはいけないのだなと感じています。

とは言っても、そんな気持ちはある瞬間にパッとなくなって、怒りの気持ちだけになってしまう事もしばしばなんですが

でも、「あ、また大切な事を忘れてこんな感情を持ってしまった」と思うところから始めれば、何か変わっていくかなと思っています。

そして、人って他の人が喜ぶと自分も嬉しいという感情を持ってるんですって。
そうですよね。そういう気持ちってありますよね。
それって素敵な事だと思うんです。

そういう気持ちも大事にしたいですね。

生きているといろいろあるけど、今自分ができる事を大切に生きたいと思います!

2014年おつかれさまでした!!

このホームページを見て下さった方々、演奏を聴きに来て下さった方々、私と関わった全ての方々に感謝です。
この一年間ありがとうございました!!

今年最後の日” への1件のフィードバック

  1. 名もなき人 のコメント:

    本当にお世話になりありがとうございましたm(_ _)mそしてご迷惑をおかけして…ごめんなさいm(_ _)m 生まれ変わって邪悪な心を捨て去り新しい年を生きていきます。どうかしてた(-.-;)ようやく心の整理がキッチリつきました。せっかく貴女と巡り会えたのに自分で壊してしまいました。馬鹿でした。益々ごご活躍されますように心よりお祈りしておりますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です