コンタクトレンズ


11月は忙しかった!
朝から夜まで毎日毎日いろいろと入っていて、結局休みが1日だけでした

今日から少し緩やかになり、12月は休みの日も何日かできそうで、ゆっくりできそうです。

今日久々に練習しました!
明日は愛子トリオライブです。
この後しばらく愛子トリオライブの予定はないので、皆さま来てくださいませ

ところで半年ほど前からコンタクトレンズを入れると目がおかしくて、眼科にも行ったりしたけど、理由がわからなくてとても不愉快だったのです。
仕方がないのでメガネにしたり、何度も何度も新しいレンズを入れなおしたり、時には不愉快なまま我慢しながら入れていたり。。

ですが、先日ようやく理由がわかりました!
入れる前にふと光に当ててレンズを見たら、変な白い汚れが付いていて、こすっても落ちないのです。
使い捨てなので、別のレンズを開けてもまたなってる!次のレンズもなってる!
って感じで、レンズ自体に問題があったようです

メーカーに連絡したら、新しいレンズを送ってくれるとの事。
とりあえず理由がわかって良かったです。
でももう怖いから、なるべくコンタクトを入れる時間は減らすようにしたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です