くにたちピアノデー

3月27日日曜は国立で行われた「くにたちピアノデー」というイベントで演奏させていただきました!

国立の街中4箇所でジャズやクラシックなどを演奏するイベントで、今回が第1回目だそうです

ちょうど桜も8〜9分咲きで気候も良く、たくさんの方にお集まりいただけました

私はアルトサックス坂田明奈ちゃんと、ベース桐沢輝さんと演奏しました

お二人ともめちゃくちゃ楽しい方で、演奏もかっこよくとっても楽しい演奏となりました😊

演奏後には、こんなに豪華なお食事もいただきました!

ところで今回のイベントで使用したピアノは「むさし楽器」さんのシンメルというピアノでした

Schimmelというピアノは初めて弾きましたが、ドイツの楽器だそうで、アップライトでありながらも表情豊かに演奏できる素晴らしいピアノでした!

とっても素晴らしいイベントで、また来年も呼んでいただけたら嬉しいな〜😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です