先日愛子トリオ+oneのアルバム「I am I」を、30回くらい聴いてくださった方から感想をいただきました!
こんなにたくさんしっかり聴いて感想も書いていただいて感激です😭
そして収録曲中の一曲をYouTubeへアップしてくれました
もしちょっと興味があるぞとか、応援するぞとか思ってくださった方は私に直接メッセージをいただければ郵送もいたします😊
税込3080円です
Oh, NO!:
貴女の感じがたまらなく乗ってるイメージ。Oh,NO!な出来事があった時に作られたとしてもなおテーマは元気で、愛子さんのプラスな性格、感性がそのまま出ていますよね。貴女は、だから大好き!と、この曲を聴くと想います。スタンダードなモダンジャズのエッセンス、スイング感たっぷり。愛子さん、土谷さん、大井さんの3人のソロもいいですね。
Corcovado(trio):
ジョビンのせつないメロディー、テーマを奏でる愛子さんの和音はロマンティック、とても優美です。一瞬に流れるパーカッションのステレオ感もとてもいいです。
Daahoud:
スピード感。駆け抜けるハイグレードなピアノソロに熱くなります。大井さんもカッコイイ!
Full Moon:
ミステリアスなオリジナル曲。都会のミッドナイトが漂ってゆく感じ。土谷さんのベースソロは、この雰囲気に溶け込むクールさ、そしてベースソロのあとに入ってくる愛子さんのピアノの入り方が、たまらなく素敵です。ベースが創った感じを、貴女は何てわかってるんだろ!
魔法使いサリー:
大井さんの繊細なドラムス、卓越したブラッシング。土谷さんはタイトなソロ。フィリージョージョーンズとポールチェンバースがいるみたいです。タイトル以上のごきげんなスィングになってます。
Our Love Is Here To Stay:
武田さんヴァイブの魅力。浮遊感と落ち着く気持ち。愛子さんは、とても正解なリズムピアノに徹してる感が際立ちます。
Don’t You Worry ‘Bout A Thing:
ラテンが来た!ぜひとも、カルロスサンタナ(eg)を加えた、田中愛子クインテットで聴きたいです!
人生のメリーゴーランド:
このアルバム中、私には最高のナンバーです!イントロから泣けてくる素晴らしいバラード、そして愛子さんのピアノソロ!胸を撃つメロディー、久石先生の感性を、このトリオによる繰り返すテーマが熱く伝えています。後半のボルテージ、愛子さんの情熱。曲中に何度か訪れるラスト和音のメジャーな響きに感動です・・・いろいろあっても辛くても、でもきっと・・・みたいな音が胸を撃ちます。
Sweet Sorrow:
素晴らしい!素晴らしい!
貴女のソロピアノの魅力そのもの。ジャズを超えてクラシカル、そしてエレガント。私はローランドハナ「タイム・フォー・ザ・ダンサーズ」、そしてレッドガーランド「ゴーン・アゲイン」の感性まで超えた、まさに愛子ワールドだなと!
Corcovado(quartet):
全ての喜怒哀楽をなくしたような世界が拡がる感じ、ボッサの持つ、そこに流れる魅力にも通じる演奏です。
ヴァイブ、ピアノ、ベースは、しかし、噛みしめるようにプレイされてる感じですね。
YouTube人生のメリーゴーランド
https://youtu.be/RKGjxU5Mm20